PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご案内

いらっしゃいませ 当ブログ管理人の塩辛(しおから)です

 ※※※ 注意事項 ※※※
当サイトに掲載している文章・画像などの転載は禁止しています
引用はOKですが、その記事のURLを貼り付けて下さい
Google Chrome最新版でPCモニタでの閲覧のみ確認しています

ブログURLhttp://mametarou135.blog135.fc2.com/
ホームページhttp://www005.upp.so-net.ne.jp/BLEND/
Twich塩辛まめ太郎のチャンネル https://www.twitch.tv/mametarou9



最終更新日 : 2017年03月23日(木)


ブログの内容

①ゲームのプレイ日記、攻略情報、レビュー
②ニコニコ動画へ投降した動画作品の紹介やニコ生での活動報告
③買い物をした際のレビュー
④バイクのツーリング記録
⑤BMX・MTBの練習記録
⑥その他、日々の出来事や、アニメ漫画を中心にしたサブカルチャー系の話題



ブログの方針

自分が見て楽しむための記事を目的にしています。支離滅裂、句読点の数が西村京太郎並に多い、日本語でおkなど、ツッコミどころは満載だろうと全て管理人個人が楽しむためだけに書いていますので安心して下さい。



Ragnarok Online

βテスト当時の映像 βテストからのLoki鯖プレイヤー
長休止→復活→長休止→復活を繰り返しているので、総接続期間は短いです。別に接続期間の長さでどうこうって話でもないけど

一応 パッチ・各職の狩りのスタイル・アイテムなどに関する知識はある程度ありましたが、3次職実装からサッパリ追いついてません。

2014年8月現在、ラグナロク10周年になる少し前からすでにプレイせず、恐らくアカウント情報は全て消えたと思われます。

プレイ環境:
低スペック1PC (常時エフェクトOFF)  1アカウントのみ所持  TAF設定アリ
思い出: ▼クリアサ
大昔に憧れていたスタイル。いつまで経っても♂アサシンの姿だけは中二病ドストライクデザイン
7~9年ほどプレイをして初オーラ。アサクロ化してからも転生二次初オーラ。
スリッパ師匠には本当にお世話になりました。あなたがあと8年早く生まれていれば…

▼ハンター
罠師としてNirf前は当時ソロ最高難度のプレイを楽しんでいました。ノーグ2F、恐らく当時の誰もがそのことを信じられないことと思います。効率は経験値だけでなく金銭効率もなかなか高く、ほんとうに色んな意味で満たされていました。
罠弱体化後もトーキーボックスに全ての価値を見出し、恐らく全ワールドで誰も成しえなかったであろう芸当を身に付けました。流石にあの技術ばかりは受け継ぐ人を育成したかった想いはありますが、離反期間も長く PCも変わってしまったのでもう記録すら残っていません。
想いいれがあるわけではないハズの職業ですが、気づいたら長いこと付き合っていました。

▼ブラックスミス
上記にあるβLEND君の最初の職業であり、自分が最も好きな職業です。
見た目の雰囲気や露店機能しか使いどころはなかったものの、何故だか一番気に入ってました。

感想:
「もしまた“あの頃”のROに戻れるなら」とは何度も考えましたが、色んな意味で奇跡の時代だったのでしょう。ただもし再現できるのだとしたらその世界を作ってみたいですね、本当に………。それにしても様々なネトゲが生まれては消えていくこの時代でしぶとく生き残るROは本当にすごいゲームなのだと感心します。


| はじめに / お知らせ | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mametarou135.blog135.fc2.com/tb.php/90-dc780c27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT