PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

聖剣伝説3 ホークアイ/リース/ケヴィンPTクリア

シーフの掟.gif


▼やり始めたら止まらなくなってきた名作アクションRPG。やっぱりホークアイの主人公が一番しっくりきます。
ROもそうだけど、当時から盗賊が好きだったようです。FF6もロックが一番だったし。
もちろん二人目はリース一択、じゃないとストーリー楽しくならないじゃないか!
しかしまぁ晩熟なPTだから苦労した。“ダーツ投げ”バグ使って無理やり通過する場面もいくつか。

楽しくなりすぎて、現在はアンジェラ・デュラン・シャルロットで2週目はいっております。
魔法は無詠唱バグ使えばただのチートになるけど、デュランでガチプレイができるからそれはそれでヨシ。

▼このゲーム、システムが穴と謎だらけといわれればそうだし、謎のコード進行はあるし、
致命的なバグ(ゲーム進行不可になる)もいくつかあるし、アクションはちょっと弱いA-RPGだけど、
クラスチェンジっていう、レベルを上げる達成感が味わえるシステムは大好き。

ストーリーや世界感はしっかりしてるし、アドベンチャー要素もそれなりにあるし、
やっぱスクエア時代のRPG最高

何より今でも色あせない2DグラフィックBGM。あとなんともいえないSE効果音たち。
ガボチ ガボチ ガボチ!!なんて爆発するのこのゲームだけだぜ!

| ゲームその他 | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT