PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

THERMOSはよいぞ

サーモス 保温マグカップ 350ml エスプレッソ JDC-351ESP


PC周りでマグカップが欲しいなと思ったらオススメしたい一品。お値段が手ごろだしプレゼントしても喜ばれるかも。ヨドバシで1500円程度だったが何故電気屋に売ってるかは謎

①結露が出ない
これ。ハッキリいってこの手のマグカップに期待するのは結露が発生しないところに他ならない。氷を入れても熱いお湯を入れても結露が出ない。保温がどうとか持ちやすいとかそういうとこじゃなくて、結露が出ないところが一番の効果。

②保温効果はそこそこ
陶器のマグカップよりは保温効果があり、多少は温かさを失わない気がする。過去に2つ所有していたが、この効果はどれも大した違いを感じない。
期待するほどじゃないってことだけは忘れずに。時間が経っても「思ったよりヌクいな…」程度。保冷効果もそこそこ、ただのコップよりはマシって感じ。

③口が広い
この商品は口が広いため不整で大きな氷でもすんなり入ってしまうし、逆円錐状になっているおかげで洗うときも楽。スーパーで氷を買う人にとっては嬉しい。THERMOSにして良かったなと思ったのはこの形。
ただもちろん口が広い分 熱が逃げやすいわけだけど、蓋もあるしそもそも保温性のあるマグカップだから釣りあいはとれてる。というか保温に関しては過去に使用してた保温カップと大して変わらない。

④実容量180ml
350ml版を購入。冷たい飲み物を入れるとなると大きいタイプのほうが良いし、男にとっては大きいほうが持ちやすい。
ちなみに実際入る水の量は180ml~ギリギリで200mlまで。コーヒーにはいいかもしれないが、冷たいものには少なすぎ。

⑤色合い
ブラックではなく、かなり暗いダークブラウン。茶色も入ってるよと言われればそう見えなくもない。

⑥蓋
保温をより長持ちさせるためと、保管時に埃が中にはいらないようにするためと、コースターとして利用するためにある。
べったり張り付くわけではないし、隙間があるので押さえていてもこぼれる。これは他の保温カップでも同じような感じ。

⑦滑り止め
個人的にはかなり鬱陶しかった。いままでスルル~っと少し引っ張ってから持ち上げてたので、その癖で引きずろうとしたらビタッと止まってこぼしそうになった。

| 買い物/レビュー | 03:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mametarou135.blog135.fc2.com/tb.php/429-6748dbd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT