PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえずパンツ買った。

■断捨離計画進行中
古くて汚くなったボロいパンツ(全部で17着)を一気に整理するため、コンサバティブなパンツを2着購入。これで所有するパンツは3つだけになりました。全てチノパンでミディアムグレー・ほぼクリーム色のベージュ・濃紺です。

それと今回お世話になったRight-Onの店員さんに感謝です。おかげで『自分流のサイズ』が見つかりました。


ライトオン 8100円 511 濃紺
ライトオン 外コミューター511トラウザー

写真はカメラがアレなんで淡いイメージに見えますが、実物はかなり暗くて濃いネイビーです。黒い靴を履くとネイビーだとわかる程度の奴。濃いブラウンにするかも悩んでたんだけど、濃紺を買って正解でした。

自分の体に合った一着で、ボディラインがすっきりしててお気に入りになりました。サイズ感の指標になってくれたので、たった8000円の買物なのにここまで親身になってくれて長い時間付き合って探してくれた店員さんには感謝しかねーです。
しかもお直しの時間がたった20分でその日のうちに持って帰れました。ライトオンってZARAとかバーバリーみたいな若者向けの微妙な服しかないイメージあったんだけど、今後はこちらでお世話になりそうです。次は店員さん指名してみようかな………。



エディーバウアー 8000円くらい(うろ覚え) 型番など不明 ミディアムグレー
エディーバウアー ミディアムグレーチノパン

ジャケパンに目覚めた際に購入した最初の一着。購入したのは1年前なので何も知らないときでしたが、今考えるともっとスリムなものがよかった。ただこれはいずれインコテックスと買い換えになります。
グレーのパンツはぐっと落ち着いていて、ジャケット羽織ればすんごくフォーマル感漂います。しかしカジュアル目にしようと思うとかなり難しく、フォーマル感欲しいならいっそスーツ着ちゃったほうが早いので、グレーのパンツを買うか否かはまた悩むことになりました。



オリヒカ 6372円(税込み) コットンチノパンツ ブラウンベージュ
取り寄せ中

夏物セール品を購入。すそ上げだけなのにお直し1週間。まぁ、スーツを取り扱うタイプのチェーン店なので仕方ないところですかね。
コットンパンツ特有のさらっとした感じが好きです。細身で素材が薄いしコットンなのでこれからの季節だと使いにくそうだけど、色合い的に「春・夏・初秋」あたりでしか着ないのでヨシとしました。



ジャケパンジャケパンと騒いでおきながら結局安くて手に入りやすい普通なものを買っているワタクシ。

とりあえずどれもこれも『きれいめコーデ』で使うタイプなので、ネクタイ ニットセーター ベスト ベージュのタートルネックセーターなどとジャケットの組み合わせならそれっぽく見えます。

それにしても今まで使ってたズボンは全部で17着もあったのかと、そっちに驚いてます。そのうち数着はほとんど着ないようなものだったし、なにより方向性を決めたらたった3着で事足りるという事実。オシャレなんて考えてもなかったし、一体いままで何のためにこんなに服を買っていたんだろうか………。

断捨離の精神、今後も継続していきます。

| 買い物/レビュー | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mametarou135.blog135.fc2.com/tb.php/428-53e89d9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT