PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大人ファッションが難しすぎて ジャケット

ジャケットを サラッと着こなす いい男(ナイスミドル) by塩辛
11040238815e3b816868daeff33c1468-1.jpg


いい歳になったら、パーカーやめてジャケット、TシャツやめてYシャツ、カーゴパンツやめてチノパン、ハイテクシューズやめて革靴、つまるところ年齢にあった格好をすると同時に大人としてお洒落をしっかりこなすこと。それが一番大事。

しかし今までユニクロの物だけでまとめて10代の若者みたいな格好しかしてこなかった自分には、いきなりジャケパンなんて敷居が高すぎる!! だからこそあえて学ぶ。『ファッションはセンスではなく知識だ』とエロい人も言っていた。だからとにかく学ぶ。知識を身につけて知恵に昇華する。

↓このくらいイケメンになってもパーカーじゃダメだよ!
03.jpg
↑目指すのはこんな感じ(通勤用)

ファッションだからといってなんでも買えばいい話じゃない。断捨離を忘れず、かつBMX用のVANSスニーカー基準のファッションも取り入れつつ、落ち着いた大人ファッションをしたい。

さてしかし一体何処から学べばいいんだろうか?基礎は製法を学ぶことだと思うので、まずは生地や織り方の種類を覚えることからだけど、これがけっこう探しにくい。インターネットで便利な時代になったかと思ったら、逆に需要の多すぎるジャンルは迷宮と化してる現実。ファッションの世界はノイズが多すぎですぞ!

そして、どんなに時代が移り変わろうともファッションは肉体からなのでいっぱい食べて体鍛えるしかない。おっぱい大きくせねば…っ!



■ジャケットの定番
紺色(ネイビー) 表ウール 裏キュプラ 段返りの3ボタン

■今探しているもの
イタリア系で腰まわりが締まっていること (英国調やアメリカのものは寸胴なのでダメ)

裏地も地味な色であること (ジャケットがはためいたときに裏地が見えるが、それが派手な色じゃダメ。かといって真っ黒や濃すぎる色もダメ)

予算6万~10万 (安すぎるのは生地や縫合が弱いのでダメ、かといって高すぎるのもダメ。狙い目は7万くらいで、お直しの代金ありの予算)

お直しをかなり色んな部位まで変えられるショップ (パターンオーダー)

靴はブラウンにするが、パンツをどうするか考えられてないので(ベージュチノパンは絶対欲しい) ジャケットはネイビーじゃなく上記イケメン写真のようなミディアムグレー(ライトグレー?)でもいいなぁと思ってる。

今のところ持っているのはミディアムグレーのクリース入ったチノパンツだけど、これはジャケット購入と同時に全然別のものに買い換えの予定。インコテックス35が一枚は欲しい



やっぱり考えてる間って幸せだなぁ。とラーメンとカレーを一緒に食べながら書いているのでした

| 日常 | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mametarou135.blog135.fc2.com/tb.php/425-ce6e91e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT