PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VANS Customで遊んでた

スエードネイビー/ブラウン
↑これと同系統のHalf Cabは通販ショップで販売開始からすぐに全品品切れ。だって渋カッコいいもん…洋服と合わせやすいもん…。


今一番欲しいと思っているVANSスニーカーのイメージを2足作りました。ひとつは記事↑の奴。もひとつが↓

スエードブラウン/ブラウン
サーフライン部分はホワイトしか選べませんでしたが ここも茶色にして統一したい。こういう単一色のスニーカーが欲しいんだけど、せいぜい黒とか白しかないのよね。
どちらも表面は全部スエード地という設定です。キャンバス素材のほうがデニムジーンズと合わせやすいけど自分はジーンズ持ってないしスエードが好きなので。


どうやら日本ではABCマートがVANSの『日本企画ライセンス』を取得しているそうで「VANSはABC Martでしか取り扱ってない」ってことになってます。主だった他チェーン店でVANSを見ることがないのはそういう理由らしい。こういった展開をPB(プライベート・ブランド)戦略なんていうそうですが、まぁベンツ(笑)を取り扱ってるヤナセと似てますネ。金の亡者になったらブランド価値を付与して 実質的な独占販売するっきゃないっていう話。

しかしコイツらABCマートはよくわかんないデザインばかり出してるようです。紐が全部白色のとこを見るだけでも経費削減臭がハンパないし、今時の若者ってけっこうシックだったり地味なデザインを好みますから子供っぽいデザインや派手々々なもの作ったってそりゃ興味は引けないんじゃないかと。ニッチなところだから色々好みはあるんだろうけど。

VANSだからこそ大人も履ける一足が欲しいと思ったのでした。なに?クラシックなゴルフシューズでも履いてろ?あれはオシャレなイタリア爺さんの靴やろー。VANSのワッフルソールがいいんだもん(´・ω・` )ペダルがっしりだもん


eraのネイビー版も
↑ERA版ネイビーも。スッキリしてて見た目はこれが好きなんだけど、ERAは耐久性が弱いらしい。ただERAは機能性よりもデザイン重視なので、ABCマートでもたまーにオシャレなのが出てきますね。


んで、ほかとは違ったor自分が欲しいデザインのVANSスニーカーを手にいれようと思ってもせいぜい個人輸入するか、セレクトショップでアメリカ企画品を買うしかないとのこと。どちらにせよ個人ではお高くついてしまいます。

スケーターたちは泣く泣くABCマートでダサい靴買うしかないんだろうか。(言ってもHalf Cabは全部 黒/白 が基本だけどネ)スケーターの靴の消耗っぷりは凄いので、靴も趣味のひとつって人じゃないと どうこうしようって人はいないかも。


ABCマートが売れる売れないはどうでもいいけど、上記2種みたいな色調のOld Skool ProかHalf Cab Proが欲しいんです。Proじゃなくてもいいです。おながいします。おれは一体誰に頼んでるんだろうか。

| ファッション | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mametarou135.blog135.fc2.com/tb.php/424-4b856bb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT