PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PoE[3.0] The Fall of Oriathへ向けたMoM型Buildの検討中

The Fall of Oriath , Version 3.0.0 (公式wikiページ)


①ver3.0.0でES nerf。パッシブや装備MODなどの総量が減らされた。17k→11k大体このくらい
②Vaal PactがESに反映されなくなった。
③Lifeの底上げではなく、The Pantheonという追加システムで防御を補う方向となった。
④MoMが強化されDoTダメージにも効果が乗るようになった。
⑤Cloak of Defianceが大幅buff(βテスト現在で300c以上の値がついている/以前は1alcのゴミユニーク代表)

▼New Cloak of Defiance
(120-150%?) increased Evasion and Energy Shield
+(200-220?) to maximum Mana
1% of Mana Regenerated per second
20% of Damage is taken from Mana before life
Mind Over Matter

キーストーンMind Over Matterと合わせるだけで50%MoM
この結果アイテムやテンプラーのアセンダンシーを合わせるとMoM効果74%まで引き上げられるとのこと。(Life3.846倍相当/ただしLife6kだったらMana17k必要)

MoM性能の変化でRFが張り易くなったことからRFが注目され、RF自体がもつ「x% more Spell Damage」を生かしたbuildも多く産出されている様子。



で、自分も元々興味があったMoM型(ver1.1の頃はMoM AA Lightning Coilが流行った時期もあった)をやってみようと今のうちに色々装備を集めてみました。

構想はZerphi's Last Breathを飲みながら、Scold's Bridleを頭につけて、Templarと新Cloak of DefianceでMoM60%にして、Spirited Response×2でRaying Cry焚いて、CwDTたくさんつけてBoom Boxする。自分でも何言ってるのか わかんないや(voサーバル)

今はまだいいけど、たぶん将来この記事みたら何いってんのか理解できなくなってると思うので まとめると…防御をMoMに任せて、Zerphi's Last Breathで体力回復しまくって、火力はCoCの頃の騒がしい感じに望郷しつつface tank
Molten Shellだけでもアベレージヒット70kとburningダメージ70k。これがcast 3.10/sec、Molten Shellの爆発に大体3回castするので秒間1回くらい。きっとつよい。

なんかもう書けば書くほどわけわかんなくなってきた。PoE Buildどう説明したらええんじゃ!!!



MoMといえば『ManaだけだとAuraはClarityくらいしか張れない』『MoMはESに効果が無いので、Eldritch Battertyと合わせて使えば無駄もないしAuraが張れる』『EB使うならES確保、Mana確保にパッシブをたくさん取られる→火力どうしよう』といった問題が。装備も特殊なものばかり。

それと実際やってみるとわかるんだけど、物凄い勢いでManaが削られるので、メインスキルはBlood Magicを通したり、EBを使ってAuraをいっぱい張ったり、Lavianga's Spirit(Mana Cost0)みたいなFlaskを常用するなどしてるみたい。

予想としてはVaal Pact + MoMの さいつよshadowくんがcrit型で新キーストーン使って暴れるんじゃないかな

Perfect Agony
パーフェクト アゴニー
Modifiers to Critical Strike Multiplier also apply to Damage Multiplier for Ailments from Critical Strikes at 75% of their value
クリティカル時に発生した状態異常ダメージには、クリティカルストライク倍率の75%分が適用される。
25% less Damage with Hits
与ヒットダメージ25% less

↑これパッと見shadowくんが暴れる動画を空見。
Alimentsダメージは計算的には25%less前のダメージが適用されるハズ。CS Multiplier400%ならAliments+300%がドドンと増えるんじゃろか。またIgniteとPoisonにはガンバって欲しいものデス。

Dream Feather Buildにはお世話になったから、これに代わる3.0用Pathfinderも待ってます。


あと、ようやく課金しました。次回のスタッシュセールまでは何も変わらないけど、がっつりトレードして3.0をしっかり攻略したいと思います。

このブログも動画とか載せたいしネ

| Path of Exile | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mametarou135.blog135.fc2.com/tb.php/416-ee3b8e50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT