PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コネクトピン購入と振れ取り依頼

この3つだけで788円ってボッタクリもいいとこだと思うの
コネクトピンとチェーンの余り


昨日のメンテ以前から後輪の振れが酷いことに気づいてたので、サイクルベースあさひにて簡易振れ取りを依頼しました。

片側648円(税込)
「前輪は修正する必要もなさそうだったので、後輪のみ行いました」とのこと。節約したかったので嬉しい配慮でした。

ちゃんと触れ取り台に載せても工賃1200円ほどとのことで、リアだけでいいなら むしろそれを依頼すれば良かったですネ…縦振れも出てるだろうし。しかし相変わらずあさひのスタッフ対応は落ち着いてていい感じなので、また今度お願いします。



んで、昨日のスプロケ・チェーン交換と触れ取りをやった結果………走りのスムーズさが段違いになりました。
以前はフリーホイールがカラカラカラカラとうるさかったんだけど、グリス塗りたくったおかげでスルルルーって音に変化したし、ウィリーは振れてたせいで直進が難しかったんだけどそれも直ったし、心なしかバニホの高さも上がりました。

やっぱりちゃんとメンテナンスしないとね。

コネクトピンは結局のところ買っておきました。短くしてそのままなのは気になるし、いずれまた調整シマス。

スプロケを11-34から11-32に変更して、よく使うギアがそれぞれ1Tずつ変わったんだけど、さすがにコレだけだと体感ではわかりません。気持ち重たくてちょうどいい感じではあるカナ

走り出そうとしたら雨の予報………次はフラペのメンテでもやるかな(´ω`)

| MTB ストリート | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mametarou135.blog135.fc2.com/tb.php/410-660edaf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT