PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロジクール マルチメディアスピーカー z150 ブラック Z150BK

↓クリックでamazon商品ページへ
Z150BK


■購入までの経緯
モニターMITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ RDT233WLM(BK)備え付けスピーカーは「まぁ聴こえるからいいか」レベルでした。今まで生放送などがメインだった頃はヘッドセットやイヤホンが当たり前でスピーカーで聴くこと自体が無いことでした(マイクに音が入っちゃうし、結局のところイヤホンのほうが音質がいいし、環境的にも合っていたので。)
通信回線の不調(まだ復旧できておらず…)で放送等できなくなってからは何故かスピーカー利用がメインとなりました。しかし流石に聞き苦しいし音量が全然足りない。PC新調を前にスピーカーないのもなんだし、安物でも評判が良かったLOGICOOL ステレオスピーカー Z120BWを買おうとしたところ店頭で見つからず、側にあった今回のZ150を購入しました。



なんだかんだでロジクールまみれの我が家

Z150設置Z150箱

評価 ★★★★☆

ACアダプタータイプだったことと、ACアダプターと本体含めて微妙に大きかったこと、起動中は(注意しないと聴こえないレベルで)「サーッ」というノイズが聴こえる………などアダプターに関する不満があるので☆一個マイナス

 ・良かったところ
音質が十分良い
手動調整できる音量ツマミがある
音圧(電圧?)が十分にあり、音量調整の幅が広い
スピーカー自体にイヤホンジャックがあり、本体に電源を入れずとも接続すれば聴こえる
ACアダプターなのでテレビやスマホなど場所を換えて使用できる
本体は案外軽い(個人的には重いほうがよかった)
本体内部はスカスカなので手を入れる人には丁度いい

ここまで音質がいいなら余計にZ120BWが欲しかったかも(こっちはUSB給電タイプなのでPC本体と接続して使える)



音質 ★★★★☆

かなり良くてビックリした。モニター備え付けのスピーカーとはいくらなんでも比べられないが、そればかり聴いてたせいで余計にいい音に聴こえてる。といっても自分は今までスピーカーを買ったりオーディオにこだわったことがない人間。BOSEスピーカーの付いたクルマや何処ぞのオシャレな店などと比べても同程度か、むしろ部屋の中だと集中できるから余計に良く聴こえる。ぶっちゃけヨドバシのオーディオコーナーとどっこい。

モノは、通常だと人の声が聞こえやすいあたりに調整されてる低音寄りの味付け。イコライザーでどうにでもなるが、高音が苦手らしく音圧を上げると「サシスセソ」がビリビリと割れてしまう。



オススメ度 ★★★★☆

スピーカー探しで困ってたら是非。PC本体のUSBポートが占領されている場合はこちらのACタイプのほうが選択肢に挙がるハズ

なによりこの値段。5.1chでもしない限りこれで十分すぎる。これでダメって奴は50倍くらいの金額かけてスピーカーサウンド関連の勉強もしないと納得できないか、そも耳と精神がミルク粥漬けになってる。たった2000円で買える幸せに喜べる人間でよかったZE

| 買い物/レビュー | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mametarou135.blog135.fc2.com/tb.php/407-d47d0f97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT