PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Terraria】 拠点のカタチ 【ver1.3.4.4】

テラリアプレイ当初からあんまり変わってない拠点の風景


(普段は1280*720でプレイ。SSは1920*1080で撮影)


■使い勝手
沸き潰し、移動、道具作成・保管をその場で。をコンセプトに利便性を追い求めたら青空拠点になった。

リスポン地点にミラー → quick stack → 素材系がそばのチェストに入っていくっていう仕組み

以前は地下方面(画面の下)に素材別にわかりやすくまとめた倉庫を作ってたりしたんだけど、バージョンアップを挟むたびにブロックがズレたり壊れたりと面倒になったのでヤメた。結局自分用の倉庫だからわかりやすさとかいらないしネ



■問題点
この拠点しか作らない癖で、world spwan point(画像だとキャラ位置のとこ)を中心にしちゃうから襲撃イベントでNPCが死ぬ。かといって遠くにおいやるのも面倒だし、ベッド作ると屋根ができるから嫌だしで結果そのままって感じ。
っても現バージョンだと火力あるから襲撃イベントくらいなら脅威にすらならないし。

ゼロ地点にテレポータ置いて事故死なくそう………とは思いつつ、なんやかんやでこの形になっちゃうのが悩みの種


■最近の攻略フローチャートについて
釣りがやたら強力らしい。だいたいマルチ初期鯖いくと海で釣りするプレイヤーで溢れてる
むしろ今までが難しすぎてたところあるし、初心者救済措置でもないと成り立たなくなってるのかもネ

いうて最強厨だからフォーラム行ってbuilder用マップ拾ってきて全部揃えちゃうんだけども
いずれキャラビルドについてまとめたいところ


■マルチでわっこらしょってしたいんだけど
バージョンアップのたびにTShock for Terrariaがエラー吐いて使えなくなるし、ワールドがおかしくなるしで安定しないのがこのゲームの弱点

面白いワールド作ってマルチ解禁したろーと思ったらTEditも使えなくなるし、いい加減バージョンアップやめませんかねぇ?





といいつつ、テラリアをちょこちょこ遊びよる日々です。

| PCその他 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mametarou135.blog135.fc2.com/tb.php/400-3c651914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT