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【Terraria】 拠点のカタチ 【ver1.3.4.4】

テラリアプレイ当初からあんまり変わってない拠点の風景


(普段は1280*720でプレイ。SSは1920*1080で撮影)


■使い勝手
沸き潰し、移動、道具作成・保管をその場で。をコンセプトに利便性を追い求めたら青空拠点になった。
リスポン地点にミラー → quick stack → 素材系がそばのチェストに入っていくっていう仕組み

以前は地下方面(画面の下)に素材別にわかりやすくまとめた倉庫を作ってたりしたんだけど、バージョンアップを挟むたびにブロックがズレたり壊れたりと面倒になったのでヤメた。結局自分用の倉庫だからわかりやすさとかいらないし。


■問題点
この拠点しか作らない癖で、world spwan point(画像だとキャラ位置のとこ)を中心にしちゃうから襲撃イベントでNPCが死ぬ。かといって遠くにおいやるのも面倒だし、ベッド作るとスポーン管理が面倒だから嫌だしで結果そのままって感じ。っても現バージョンだと火力あるから襲撃イベントくらいなら脅威にすらならない。


■最近の攻略フローチャートについて
釣りがやたら強力らしい。マルチ初期鯖いくといたるところで釣りするプレイヤーで溢れてる

エキスパートモード ノーマル開始 → 拠点整備(整地・NPC用ハウス・釣り餌集め用雑草地帯) → サボテン装備 → 集 Iron/Lead。作 Iron/Lead Anvil。作 Reinforced Fishing Pole → Sonar Potion (Bottleレシピ : Bottled Water , Waterleaf , Coal) → ひたすら釣りしてCrate入手………ここまでテンプレ

今までが難しすぎてて初心者救済措置でもないと成り立たなくなってるのもアレだったけど、釣りが楽しいとは思えないんだよなぁ。むしろ それ以外に攻略方法が見出せてない感じすらする。釣り縛り鯖なんていいかもしれんね。


■マルチでわっこらしょっ!ってしたいんだけど
バージョンアップのたびにTShock for Terrariaがエラー吐いて使えなくなるし、ワールドがおかしくなるしで安定しないのがこのゲームの弱点

面白いワールド作ってマルチ解禁したろーと思ったらTEditも使えなくなるし、いい加減バージョンアップやめませんかねぇ?


といいつつ、テラリアをちょこちょこ遊びよる日々です。

| PCその他 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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