PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【logicool G700s】クリック連打マクロの登録の仕方

Logicool 充電式ゲーミングマウス G700s


自動ゲーム検出を選択

オンボードメモリだと『繰り返しオプション』が表示されず連打マクロは組めません

logicool g700s 01




ボタンのカスタマイズからデフォルトプロファイルを選択

ゲームごとに切り替えたい場合はそれぞれのプロファイルを選択します

logicool g700s 02




③マクロを仕込みたいボタンを選び、マクロ設定を行う

マウス操作を追加したい場合は、キーストローク枠内を右クリックしてポップアップウィンドウを出しマウス操作を選択します。
『繰り返しオプション』から押しながらを選択すると、ボタンを押している間マクロを繰り返します。
マクロ設定の詳細に関しては割合します。(わからない方は画像通りの設定から調整してください)

logicool g700s 03



④保存する

プロファイル名の下の小さい▽マークをクリックして、保存を選択します。

logicool g700s 04




私自身これを購入(Logicool G700sとh800を購入)してから不満も多く連打マクロも使えず放置してたんですが、このたびELECOM M-DUX30のホイールが故障しましてG700sを引っ張り出してきました。その折に連打マクロが使えないことを思い出し、あれやこやしていると自動ゲーム検出からあっさりと繰り返しオプションが出てきました。

マクロが組めないか検索してみると同じようなことで悩んでる方が多いようなので記事に
ただ連打マクロの遅延についてはゲームごとに違うらしく、かなり細かく設定していかないといけない様子



連打マクロが使えるようになったからといってG700sへの不満は他にもあるのでイヤイヤ使ってはいるんだけども

ただこのマウス、形はかなり気に入ってるんデス
理想のマウスは ……… 清音クリック 、 サイド横並びの3ボタンが2列、フリースピン搭載ホイール、ホイール下にプロファイルボタン、左クリック左側に2~3ボタン。ワイヤー式で軽く、ワイヤーが丈夫なもの。まぁほぼこれが理想に近い。

一般コーナーでは静音マウスが普及しだしてきたようなので、ゲーミングマウスにも標準搭載して欲しいところ

| PCその他 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mametarou135.blog135.fc2.com/tb.php/398-9515b220

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT