PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【MHP2G】お気に入り装備

ギルドマネージャーあなたことモンハンよ!


ハイガノボマー ■やってて一番楽しいボマー
ハイガノボマーってこういうスキルかどうかはわからないけど、爆弾一筋でやるとスッキリする

ちなキリン睡眠やるときはライトボウガンで味方に抜刀アーティ持たせるやつ。クエストによっては溜3一撃の様子
抜刀アーティ ■抜刀アーティ
大剣はコレ以外の組み合わせで使ったことがない。種類的な意味でも。

睡眠キリン以外でも高火力なので案外出番は多い。見た目はガレオンズトゥーカが一番なんだけどネ

睡眠ボウガンと一緒に出かけることも多い
ラオート(見切り+1、武器スロ1版) ■ラオート(見切り+1版)
武器スロを使わないのもあるんだけど、ちょっと見た目と属性耐性に拘った。

そも見切りラオートのときはハメること前提だから意味はないんだけど…ソロも多いからこんな感じで
(画像紛失)
切れ味+1 見切り+2 高級耳栓

フルフルZヘルム
コンガZメイル
リオソウルZアーム
フルフルZフォールド
リオソウルZグリーブ
■G級装備の決定版
(高級耳栓 切れ味+1 見切り+2)

G級ハンターの101%がこの装備に身を包んでいる。しっかりばっちり技術のあるハンターならこれ一つで全部対応できちゃうし、ハメを極力使わないような純粋なPTプレイで楽しめる装備として定番、というか定石

見切り+1のガルルガ仮面ガルルガSメイル版も属性耐性も防御も高くて便利
切れ味+1 罠師 捕獲の見極め 状態異常強化 ■キークエ消化PT用
『捕獲の見極め』を発動させ、状態異常『麻痺』でもって部位破壊を狙い、初心者ハンターの素材集めにも貢献できる

武器候補は片手剣:デスパライズG ハンマー:バインドキューブG ランス:ダークネス 太刀:龍木ノ古太刀【神斬】

心眼バージョンもあるが武器スロ2消費(ただ上述の装備が全て基準を満たしている)
高耳 集中 ■高耳集中弓
装填数UPが欲しいけど、弓ってスキル構成がよくわからない…。バサル・グラビ・ディアブロ系向けかな
火事場+2 黒子 ■黒子ノセット
集中火事場+2。セットだから見た目もスッキリ
ラオシャン向けなら装填数UP、見切り+2、火事場+2もあった


大体こんな感じ。あとはランス用のガード性能+1~2 切れ味+1とか欲しい

| MHP2G | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mametarou135.blog135.fc2.com/tb.php/395-1297c985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT