PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VANS - OLD SKOOL PRO

VANS OLD SKOOL PRO 12,000円
VANS style 112 pro


正直これまではスニーカーなんて…と思ってましたが、使用目的が明確になるとここまで真価が見えてくるのかと驚いてます。

SPARTAN HIGH WC REALTREE ADYS SPARTAN HIGH WC REALTREE ADYS 3900円
一番最初に買ったのがコレ。コケたときに足首を捻らなそうなのでハイカットにしたんですが間違いでした。足首が動かせないし、造りが大きいため車体と干渉しやすく、とにかく思うように足元を動かせない

アウトソールは、若干厚めなのかゴムが硬いせいか感触は曖昧。またペダルもペグもツルッとして食いついてはくれません。このシューズでバニホは…すくい上げができないし怖いです

使い勝手は酷いですが、もこっとふわっとしてて冬でも脚の甲が温かいし、全体的に足にフィットするので履き心地は良いです。ソールが薄めだから下は冷たいです。ただ蒸れやすく臭いも特別なものになります

VANS style 112 pro VANS OLD SKOOL PRO 12'000円
BMX向けを探してきたのがこれ。大正解でした。本来は紐もインナーも黒です。シューレースは自分で赤いヤツ、インナーソールも変えてマス(super feetの青いやつ

アウトソール
ペダルへの食いつきもタイヤの擦り具合もよく、ゴムが薄いのでタイヤの感触がとくによくわかります。ゴムは柔らかめでペダルを足でワシッと掴むように動かせます

ただ薄いせいもあってペグの上に立ってると足裏が痛くなります。ペダルもピンのところはチクチクした感触があって痛いくらい。インナーソールを硬めのやつに変えて少しよくなりました
耐久性
主にMTBでの通勤で使ってました(片道12~13km。帰宅時はウィリーやバニーホップの練習をしながらの利用)。BMXはほとんど数えるくらいしかやってませんが ……… かれこれ1年以上使ってきてさすがにゴムがヘタれて食いつきも悪くなってます。使っていないアッパーやサイドはとくに問題なし。こちらも頑丈でグリップもあるのでスケボーの方にもオススメできます。というかそもそもスケシューだし

靴のサイズに関して
履いていくと足に馴染み大きくなっていきました。購入時は大きめサイズでもキツめだなーと思ってたんだけど、今の感じだとワンサイズ下げてよかったと思ってます

履き心地
足先が広がっている自分は最初小指が当たって痛かったこともあったんですが、履きなれていくうちに自然と馴染んでいきました。紐の閉まり具合も、かかとのホールド感も違和感はないです
大抵の素材が薄めに作られているので秋冬はけっこう冷えを感じます。アウトソールの薄さもあって凸凹した道は足への負担も大きいデス。石ころ踏むと痛い

重さ
ラバーソール故にかなり重量があります。けどバランスのとれたズッシリ感なので不自由さとは違います。油断してると足もってかれるんだけどネ

ファッション性
ローカット黒一色でベージュパンツとのコーデ向き。そもそもこの手のブランドはファッション性も重視しているため同シリーズでも様々なカラーリングが用意されてるのが嬉しい(proだけは例外っぽいけど)

その他
足裏の感覚が掴み易いので案外ドライビングにも向いてました。何度か運転もしてますが違和感もないし動かしやすいし疲れないし、重たさが却ってアクセル固定に役立ってる気がします。
さすがにバイクでは全体的に薄すぎて使えません。シフトレバーが痛いし、ラバー履かせてないペダルはやはり鬼でした

全体的にBMXフラットランドシューズとしての評価は★★★★★
始めたばかりの人にオススメしたい一足です。アパレル系ってすぐ仕様変えてきますが、VANSは長年製法を変えてこないことで有名なので信頼感は抜群です。ただold skool系ならproにしなくてもいいです。



とても使いやすいので今後もOLD SKOOLを基準に探していくことにしてます。目指すのは全体のホールド感とアウトソールのグリップ・感触がしっかりしてて動かしやすいヤツ

フラットランド向けのシューズを検索してたらVANSの『Half Cab Pro』がイイヨと出てくるので気になってます

今のところはLOTEKのFaderが次回購入候補。そもLOTEKて今まで聞いたこともなかったってのもあるし、ソールが真っ赤なのがすごい好み。色つきだからすぐゴムが劣化しそうなイメージあるけどネ

にしても今だにインフィニティーロール(前進/後進)くらいしかそれっぽい技できないやで(´・ω・`)せめてハイドラント覚えないと

| BMX フラットランド | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mametarou135.blog135.fc2.com/tb.php/392-2b24256a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT