PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【MHP2G】何年ぶりかの狩猟生活【PSP版】

何度見ても興奮するOP
amarec(20161124-114405).png


iOS版の登場で再び注目されているっぽいモンスターハンターポータブルセカンドジー。ただ自分はなんとなく部屋にあったPSPを取り出したら再燃、S端子&AVケーブルも購入していたので生放送も一緒にやってたら面白いのなんのって!みんなと一緒にネットパーティーしたい、と思ったらUSB接続口がもう限界数っていう………6口じゃ全然足りない、増設ポート買ってこなきゃ

初プレイは2010年の1月から3月くらいまでの2ヶ月間程度。プレイ時間はその間だけで500時間を超えている密度っぷり、MHP2Gしかしてない人生の瞬間でとても濃い時間だった。MHP3発売前だったけどその頃には飽きてたし、MHP3Gの発表を待ってたらDSへ移行してしまったのがショックで結局モンハンシリーズをプレイしたのはこれが最後。(ちなみにもっと過去にモンハン2(ドス)をプレイしたことはあったけど難しすぎてやめたこと以外覚えて無い)

当時は『ランス使い』と粋がっていたけど、その実ただ他の武器が上手く使えないだけのソロ太刀厨ラオート厨であり、回避なし咆哮避けとかはできない。訓練所のG級ガンスラージャン以外はコンプしてたけどまぁその程度の腕前って感じ。ミラボレアスもやったことないし。X-Link Kaiを使ってネトパをたくさんやってたことより友達と一緒にワイワイしてたのが最高に面白かったのをよく覚えてる。麻雀もそうだけど4人ってちょうどいい人数だと思うわ

モンハン自体は好きなゲームジャンルの一つなので3DS買ってMHP3G、MH4G…さらに先のMHXXとかをやるのもいいんだけど、それより一緒にプレイできる友人が欲しいこのごろ(´;ω;`)

| MHP2G | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mametarou135.blog135.fc2.com/tb.php/386-2ab36204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT