PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Steam】My Summer Car

アーリーアクセスのカーライフシミュレータ 1480円
20161107181019_1.jpg

1995年のフィンランドが舞台。ただマップは狭く、やることもやれることも限られてる。
要求スペックのわりにグラフィックが酷いし、ゲームに慣れてからも とても遊び易いものではないし、わかりやすい目標があるわけでもない。α版とはいえ初期の状況でこれだと あまり今後に期待できるものではなさそう。

なのにやたら面白いんだけど、まったりくるま系が自分にはドンピシャなのかも


TIPS:初めてからいきなり車を作ることはできるけど、最初は仕事しまくってお金たっぷり稼いでいたほうが良い様子



20161107070913_1.jpg
バラバラになってるパーツ類を整理して置いてやったとこ。マシンはこの状態から組み上げる必要がある。
絞めるべきボルト・ナットの位置はピックアップされることはなく、見つけるのに一苦労

20161106235218_1.jpg
もう組み終わっちゃってるけどエンジンも。ボディよりは手元で色々できるので組み立ては楽
もちろんネジを閉め忘れると走行中にパーツがぶっ飛んだり、煙吹いたりする

20161107162225_1.jpg
完成してフェンダーなどもつけ終えたとこ。

しかしエンジンがかからない。ガソリンが入ってなかっただけだったが、焦ってイグニッションを回しすぎてたせいで今度はバッテリーが尽きる。バッテリーの充電の仕方がわからず結局最初からやり直すことに。

2回目
完成したがやはりエンジンがかからない。どこかしらネジの絞め忘れとは思うが、探すのは無理。気分転換にGS行こうとしたら事故って青バンは遠くに置いたまま自宅に送還されてしまう。めんどいのでリセット。

3回目
そうこうしているうちに組み上げ方を覚えてしまったらしい。wikiを見ずに組み上げ終わり、ガソリンを入れてエンジンオン。今度こそ始動。喜びもつかの間、トルクが全然出てないせいでエンストしまくりうまいこと走り出さない。なんとか走り出したが横から出てきた車にぶつけられ死亡。パーツは飛び散るし、拾いにいくのも面倒なのでまた始めから。

4回目
こんな感じで組み立てそのものが面白くなってしまうと、組み立てに専念できる環境を作ることに



組み立てが終わったら次はセッティングを煮詰めて数値化。wikiにも多く情報提供した
とりあえずノーマルのデフォルトセッティングまで出揃ったから、次は改造パーツを付けた際の………

と、そんなこんながあって長いことプレイ中。すっごい久しぶりに動画も作ってage

| レースゲーム | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mametarou135.blog135.fc2.com/tb.php/382-b72dc4ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT