PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【250ccモタード】D-トラッカーX購入【中古バイク】

契約日2013年9月7日(土)購入店バイクセンター 横浜
総支払額372'830
内訳車両本体価格295'000円
自賠責14'290円(2年契約)
付帯費用登録手数料:31'500
納車整備手数料31'500
その他540円(ナンバープレート代1枚)

任意保険については保険の詳細が知りたいので、後日別の店で契約予定
賠償(対人・対物)と人身保険に加入予定で、年間おそよ88'950円とのこと


先に断っておきますが、自分は決してこの店舗・グループに対して不満があるわけでも、不利益になるようなことを書いているつもりも一切ありません。バイクに対しても、全て納得した上で契約しています。
あくまでも一情報として配信しており、これからバイクを購入しようとする人の参考になれば幸いです。

納車がされたらもちろんバイクの写真をUPしますが、その前にこの一枚を貼っておきます
このバイクを見つけたのは、中古バイク情報サイト「Bike Bros」です
これは自分が当時見たバイクブロスに掲載されていた物です(契約したバイクと同じもの。クリックで拡大)

bike bros

実車のほうは右後ろのウィンカーが破損、恐らく低速時の右折でコケたような傷がその周辺にも付いていました
(この傷について、サイト側での説明は特に記載されてはいませんでした。一応、写真をよく見てみるとウィンカーが変な方向に曲がっているのがわかります)
(これは納車整備時に補修するとのことです。料金は納車整備手数料に含まれるとのこと)

走行距離18'622km(店舗での確認はしていません)

色はほぼ写真通りです。オレンジに近い黄色で、契約書にも車体カラー「オレンジ」と記載されました

エキパイが錆っぽく、黒ずんでいました
(Dトラのコレはすぐ真っ黒になるようで、他の中古Dトラもエキパイ部分はサビサビ)

マフラーはノーマルです。ノーマルは素晴らしいです。改造者にはそれがわからんのですよ。

チェーンがけっこう錆てたように見えました。チェーン交換してないとしたら、スプロケットも交換してないかと

タイヤ…純正は何はいているんだろう?交換したかどうかはわかりませんが、直線番長な減り方でした。

またがらせてもらったときにフロントフォークの沈み具合を見ていませんでした。ウッカリ
一応、Fフォークからオイルがにじんでいるような様子もなく綺麗でした。

全体的に外から見て、外見も中身もノーマルだろうという印象です。



走行距離の割に綺麗なので、保存状態・メンテナンスはそれなりに良かったんじゃないかと思います。
前オーナーは改造はせず、メンテナンスは店に任せて、あとはそのまま乗り続けたという印象を受けました。

08年に購入、ほぼ4~5年乗ってたとして2万kmって全然走ってないし、サンデードライバーでトコトコツーリングに引っ張り出して、最後はコケてビビって売ったってとこでしょう。そんなビビりが峠攻めるとは考えにくいんで、エンジンに無理は全然してなさげ。

憶測だから言いたい放題(゚∀゚)

一番の問題だった駐車場は確保できて、任意保険は納車間際あたりで契約して乗り出すときに適用させる感じで
あとは納車を待つだけ。早くて2週間、だいたい3週間か最悪それ以上かかるかも…とのこと。
夏のこの時期はやっぱりカキイレ時だそうで。マー、気長に待つとします。

納車されたら納車日と、車両の写真を掲載します。動画は作りたいんだけど、GoPro高いのよ。

そういえば、モンキーの時はこう、見たときに「ピーン」と来るのものがあったんですが、今回は何も感じなかったですね。「まぁこんなもんか」という感じ。ある意味では入れ込みすぎないから、一番いい関係になりそう

とりあえずエクストリームの練習に使いたい。目標はウィリーサークル習得

どっか練習場所も探しにいこう(´ω`)

| バイク雑記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mametarou135.blog135.fc2.com/tb.php/303-96cab679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT