PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超音波式加湿器が本気出しててヤバイ

ダッキーダック(加湿器) ▼超音波式の加湿器
このアヒルの形の先から出ているのが殺人霧である。

※水に含まれるミネラルや貯水タンク内の雑菌などもすべて放出するため、水道水に使用されているカルキに由来するミネラルが析出して部屋に白粉が発生したり、繁殖したレジオネラ菌などの雑菌による肺炎や熱性疾患が発生するなど、加湿器病の原因になるとして注意が喚起されている。

詳しくはwikiを熟読したほうがいい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E6%B9%BF%E5%99%A8


パワーを全開にして3時間ほど放置したら床が水浸しでべちゃべちゃになっていた。このアヒルさん、本気を出すとかなりヤバイ

買った後にこういう問題にぶち当たるのは、オレ自身よくあること。4000円と安かったわけだけど、おかげでまた一つ勉強になった。衝動買いしちゃうのは若さ故に仕方ないとしても、もっと未然に防ぐ方法はあった気がする。

使い方に気を使ってしっかりメンテさえすれば加湿器として機能するんだろうし、見た目も気に入っているんだけど、タイマー機能が無いのは盲点だった。こういうのはちゃんと知識を色々付けてからじゃないと損しかないネ。

結局返品したものの、ドンキの店員さんはかなり丁寧に対応してくれて助かった。いい人に当たってよかった。

| 買い物/レビュー | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mametarou135.blog135.fc2.com/tb.php/238-36eb86a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT