PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イノセントサーガ -銀青の空へ-

World Wide Software制作。 KEMCO販売。
ダウンロードからゲームクリアまで完全無料のRPG(携帯アプリ)

従量課金方式でダンジョン追加や便利グッズを揃えることができる。(課金する場所は全てゲーム内の特定箇所にいるNPCや目標物と会話して専用サイトへジャンプ)…とは言っても課金は一切せずにクリア可能。ゲーム展開を早めたい・追加ダンジョンで遊びたい場合に課金すればヨシ

▼レビュー
偶然見つけて「無料ならやってみるか」と思ってやってみたらかなり面白かった。携帯アプリでRPGって初めて、かつRPGはめちゃくちゃ苦手なんだけど、レベルは勝手に上がりまくるし、すんなり進んでプレイ時間8時間ほどでラスボス撃破。アイテムコンプ要素もあり、BOSSも用意されてるので終わった後も十分楽しめました。RPGとしての完成度はフツーに高いのに、よくもまぁ携帯ゲーム用の容量で作ったもんだと感心します。

 戦闘
普段の雑魚戦は、自動にしててもすぐ終わるからエンカウント高めだけど苦じゃなかった。BOSS戦はレベルが上がった後でも結構忙しくて、でも これくらいで丁度いい感じ。他のRPGもやりこんでる人からしたら物足りないだろうけど「無料携帯アプリ」としてみたらゲーム性は十分高いんじゃないかと

 ストーリー
脚本は残念かも。エンディング(4種類全て見ました)でスッキリできなかったのでモヤモヤーっとしてます。世界感は悪くないし、個性の強いキャラクターが多いだけに余計にネ。まぁ改めて脚本考えるのって大変だよなとちょっと違った目線で楽しめたり。ただ初めから続編を作るつもりで書いたのだとしたら結構いい感じだと思う。1話完結だと思うんだけどね。それに、出すとしても外伝かな…ソラの出生の秘密とかくらいなら作れそう

そんなことより、主人公とヒロインがガンパレードマーチ的な関係でほっこりした(*´ω`*)
男のほうはステータス・スキル・装備どれを取っても最後まで弱かったしww

ようやくwikiみっけた
http://www47.atwiki.jp/innocentsaga/


そうそう、イノセントサーガには進行途中の会話で分岐があり、EDがいくつか用意されてるそうです。こういうとこも思わず調べたくなっちゃう性格なので、続きに攻略情報を集めてみました。なんせwikiがなかったからサ、ヤフーでググって掲示板とかから漁ってきたモノです。

続きにはネタバレがあるので、注意してください。

ここまで読んでくれた方は、是非プレイのほうもしてみたって下さいナ







※ここより下、ネタバレ注意



▼Coutionと書かれた箱

ラスボスを倒してエンディング後にセーブし、そのデータでニューゲームもしくは続きからプレイすると、深き秘境の研究所1Fの右上にある部屋でアンロックキーが手に入るようになり、それを持った状態で箱を調べると新たなBOSSとの戦闘ができます。(戦闘後に新しい武器・防具などが貰えます)

また、全部で7つあるこの箱を攻略すると、アンロックキーの置いてあった部屋の奥(純粋なる青導の地)へ入ることができます。

スイとレンが最初に会った場所から左

No.56 阿形 No.57 吽形
どちらか一方を倒せば終了。回復・状態異常など使ってくるが倒しやすい
旧ゲートへの道 左下
Jn14管理区から旧ゲート方面にマップを抜けてすぐ左(山道に向かう階段の左下の方)

No.58 デスマシン
スイでも1回の攻撃で死ねるほど高火力かつ、ほぼクリティカルな3段の通常攻撃のみ。
ただしHPが非常に低いので、陣形整えてスイの防御力を上げて防御させておくか、
レベルを上げておくのも手。Lv80くらいから大分楽になるかと。
Jn09管理区の町 左下

No.59~64 ファニーボーンA~F
HP????となっているEを倒せば終了。数は多いが性能はどれも低め。
Eを倒すだけでA~Fまでの敵遭遇率は埋ります。
埋没都市
スイ・レンが落ちた場所から道なりに行ったところ

No.65 ハリケーン
HP1/3以下?で広範囲高ダメージの「竜巻」を使ってくる
それ以外はコレといって驚異がないので、画面上部に持っていけば通常攻撃だけでも倒せる
要塞ゲート
左側の下から3~4番目の部屋(隠し通路を途中で右に)

No.66 大地の守護者
火力・防御・HPが高く長期戦になる。アイテムの補充を忘れずに
使用スキルはハードアタックなど単体攻撃しかないので、スイを防御重視にしておくのもアリ
崩壊した監獄
Jn04区右上にある監獄跡(爆発後)の左側

No.67 ジョニー
回避率が非常に高く通常攻撃が当たりにくい。また様々な状態異常で攻めてくる
ただ、どれも火力は低いので、スキル攻撃主体で立ち回れば楽。
レグナゲード本部4F
レグナゲード本部3Fの一番下の道の右端(壁を通り抜けれる)から道なりに

No.68 セバスチャン
混乱と範囲スキルに注意

場所については公式サイトにも載ってました→http://faq.kemco-mobile.com/faq_pc/faq_list.html?appno=66



▼EDルート分岐

選択肢深き秘境の研究所エンディング
任務優先-敵を先にたたく-戦いを挑む制御装置8個全クリア①3人で青い空
任務優先-敵を先にたたく-戦いを挑む制御装置4個クリア②2人で銀色の雲、子供にソラと名付ける
任務優先-敵を先にたたく-戦いを挑む制御装置ノークリア③ソラのみで青い空
人助け優先-急いで戻る-敵をだます制御装置不問④2人で銀色の雲、ソラを迎えに行こう

※選択肢:ストーリー中、三神柱との絡みで出てくる会話選択
  実際の選択肢は長くて上の枠に入りきらないので省略してます…。解りにくかったらゴメンチョ

※制御装置:各所にある制御装置を調べガーディアンと戦闘するヤツ。制御装置までの道のり(レバー操作)は各階層で独立しているようなので、1フロアを徹底的に調べていけば8つ全てクリアできると思います。

※エンディング:便宜上番号をつけています。
  ④については選択肢の選び方が①~③以外、制御装置のクリア数にかかわりません



純粋なる青導の地

※攻略のヒント:戦闘初期配置で全員一番右に置き、Spd(攻撃速度)が最も速くなる装備に変更、システム→設定で戦闘開始状態をコマンドにしておいて、囲まれる以外逃げる一択。低Lv時や無駄な戦闘を避けたい時にでも。

▼B1
一番左上にある部屋の左下が隠し通路になっており、通って行くとスイッチ部屋がある
このスイッチを入れると中央上部のドアが解除され、中にアイテムNo.31 AWツヴァイハンダー
※他のスイッチは全てダミー?

▼B2
一番上の列から入り、右、左、右、下、下、上、上 で3列目に到着
奥の部屋にて、アイテムNo.41 ランシェイナH705をゲット
※3列目以外は全て元の位置に戻されます。

▼B3
---詳細不明---
迷路の先にアイテムNo.53 AD TYPE000LWG (B2のような床の上にある宝箱)
迷路の左上(上記アイテム近く)にアイテムNo.149 IDカード:ソウシ

▼B4
隠し通路が張り巡らされている。奥にNo.73 青導の翼プロトタイプがいる
No.73 青導の翼プロトタイプ
HP45,000 MP40,000 EXP5,000 GOLD10,000 攻撃タイプ-近接
ドロップアイテム:No.96 青導の誓い
   →ディスクスロット数+1  また、全てのステータスが上昇

使用スキルなどは青導の翼と同一なため、それが倒せるならタフなだけの楽な相手

※B1とB3の宝箱の中身が逆だったかも。



■埋りにくいアイテム、38と52
MOB No.69 GX666 がアイテムNo.38 LG50ランス を低確率でドロップ
MOB No.70 ABF832RX が アイテムNo.52 AD TYPE832RX を低確率でドロップ



MOB No.74 青導の翼ZWEIについて

2週目以降深き秘境の研究所6Fのラスボスとの戦闘イベントがある場所へ行くと、選択肢の一番下に「???」が出現。それを選択すると、ソウシとの戦闘後に通常の青導の翼より強力な青導の翼ZWEIと戦闘が発生します。

青導の翼ZWEI
HP52,000 MP50,000 EXP・GOLDナシ 攻撃タイプ:遠距離(炸裂弾)
ドロップアイテム:No.97 青導の誓いZWEI
   →全ステータスが大幅上昇、ディスクスロット+2の最強アクセサリ

スキル「青導の翼」でHP・MPが大幅に削られる(距離によってダメージ変動?)のでそこだけ注意。基本は青導の翼と同じく、画面上部に誘導してゴリ押ししてれば倒せるかと。



2011年7月12日追記
一般で手に入るアイテム・モンスターをコンプリートしたため、これ以上記事に加筆・修正はしません。

World Wide Softwareでは他にも数多くのRPGがあるので、それに手をつけてまた攻略でも書こうとも考えたのですが、そろそろスマートフォンに機種変更する予定で、それらには全般対応していないようなのでプレイできそうにねッス。

この記事を読んでくれた方、拍手してくれた方、ありがとうございました。


| ゲームその他 | 18:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

購入データのアイテム24はどこにありますか??

| ま | 2013/09/20 13:04 | URL |

純粋なる青導の地B2

なかなか行けなくて参考にさせて頂きました(^_^)vそしたら行けました!!ありがとうございました。自分でもかなりやってみたのですがそこまで行けなかったので助かりました。

| ドラゴンホース | 2013/09/17 15:01 | URL |

埋没都市ってどこにありすか?

| | 2013/08/31 16:38 | URL |

記念カキコ

| | 2013/04/16 22:43 | URL |

いやあ大したもんだ

| 通りすがり | 2013/04/05 04:49 | URL | ≫ EDIT

2エンドをみようと最後のガーディアンだけ倒さずに(制御装置7個停止)
エンディングを迎えてみましたが、1エンドになりました。
2を見てから1を見ようと思ってたのに・・・w

| | 2013/02/11 17:49 | URL |

選択肢の???が出ない(2週目もプロトタイプを倒しても)どうやってら出るんですか?

| 選択肢が出ない | 2012/10/27 18:37 | URL |

99までありますよ

| クライマー | 2012/07/26 21:04 | URL |

74番目は、深粋なる秘境の研究所でもう一度F6に行き、選択欄の一番下に、???というのがあるので、それを選びます。そしてソウシを倒すと、後から青導の翼ZWEIがでます。

| 青導の翼ZWEI | 2012/06/25 19:04 | URL |

Lvはどこまでありますか

| | 2012/06/25 18:49 | URL |

質問があります

基本データのアイテムをコンプリートしたら、なにかご褒美みたいなのありますか?

| ??。 | 2012/06/09 10:47 | URL |

参考にさせてもらってます

純粋なる青導の地B2 上の列から入っても辿り着けませんよ 書いてあるとおり進めないんですが

| トチロー | 2011/10/18 14:17 | URL |

敵74番目

73番目が翼プロトタイプなんですが
後一体はどこに居ますか?

| もか | 2011/07/12 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mametarou135.blog135.fc2.com/tb.php/183-92894460

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT