2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

INSPIRAIL クロモリフレームMTB購入

INSPIRAIL ブランド:INSPIRAIL
値段:113,000円(税込)

フレーム材質:クロモリブデン鋼
主なコンポーネント:シマノ SLX

製作者らしき店舗のホームページ



「え?コンポが全部SLXじゃん!」
「フレームサイズ的にストリートするならちょうどいいかも…」
「サイクリーの店長さんいい人やな」
というわけで衝動買いしました。
後悔はしてますが、満足もしてます。

通勤に使うため、ワイヤーロック(1980円)も買っておきました。(通勤先の自転車置き場が超絶好条件な場所なんで、安物ロックでも安心して置いておけます)

あと必要なのはメンテ費用とメンテ用品、タイヤ、空気入れと新しいペダルくらいかな

続きから、購入時の様子をメモってます。

≫ Read More

| MTB ストリート | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Logicool G700sとh800を購入

G700s 12'820
▼初めてのワイヤレスタイプ
充電用ケーブルはそのままワイヤーとして機能するので刺しっぱなし。このケーブルが結構太くて硬いので操作性が悪いデス。FPSやるときなんかはしっかり充電してから使うといいやね

▼感想
大きさやボタン配置はとても気に入っているので、保障期間分の3年は使い続けていくつもり

ただ個人的にロジクール製品は“壊れやすい”と思ってます。毎日のようにゲームしてると半年でクリックが効きにくくなり、普段の操作でするドラックなどができない…といった具合。これが普通なのかどうなのかはわからないけど、半年でこれは無いよーといつも思う。今回も同じくらいのペースでクリックが壊れました
h800 12020
▼ワイヤレスヘッドセット
連続使用2~4時間程度かな…PCにべったり張り付く人なので感覚的にはかなり短く感じて不便。充電用ケーブルがワイヤーとして機能するので大体は刺しっぱなしだけど、引っ張ったときにサッと抜けるのは嬉しい
音質は安物のヘッドセットよりは良、案外低音~高音拾ってる。マイクは無いものと思ったほうが無難
◎着け心地がイイ。フワッとした感触

▼感想
昔からイヤフォンやヘッドセットのワイヤーを変に引っ張ってダメにするばっかりだったので、ワイヤレスにして大正解だった。着けたままトイレにいってもちゃんと聴こえるし、ラグやノイズも感じない。
充電時間も案外短いしなにより軽い。眼鏡をつけてるような感覚。

わかってはいたけど使ってあらためて感動した。もう今までのワイヤー式には帰れない


すっかりLogicoolの製品ばかり買うようになったけど、マウスは左クリックが壊れやすいのが難点。ゲーマー故の問題かもしれないけど、もっと耐久力があって静音クリック搭載の多ボタンマウスが欲しい

| 買い物/レビュー | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |