2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

イノセントサーガ -銀青の空へ-

World Wide Software制作。 KEMCO販売。
ダウンロードからゲームクリアまで完全無料のRPG(携帯アプリ)

従量課金方式でダンジョン追加や便利グッズを揃えることができる。(課金する場所は全てゲーム内の特定箇所にいるNPCや目標物と会話して専用サイトへジャンプ)…とは言っても課金は一切せずにクリア可能。ゲーム展開を早めたい・追加ダンジョンで遊びたい場合に課金すればヨシ

▼レビュー
偶然見つけて「無料ならやってみるか」と思ってやってみたらかなり面白かった。携帯アプリでRPGって初めて、かつRPGはめちゃくちゃ苦手なんだけど、レベルは勝手に上がりまくるし、すんなり進んでプレイ時間8時間ほどでラスボス撃破。アイテムコンプ要素もあり、BOSSも用意されてるので終わった後も十分楽しめました。RPGとしての完成度はフツーに高いのに、よくもまぁ携帯ゲーム用の容量で作ったもんだと感心します。

 戦闘
普段の雑魚戦は、自動にしててもすぐ終わるからエンカウント高めだけど苦じゃなかった。BOSS戦はレベルが上がった後でも結構忙しくて、でも これくらいで丁度いい感じ。他のRPGもやりこんでる人からしたら物足りないだろうけど「無料携帯アプリ」としてみたらゲーム性は十分高いんじゃないかと

 ストーリー
脚本は残念かも。エンディング(4種類全て見ました)でスッキリできなかったのでモヤモヤーっとしてます。世界感は悪くないし、個性の強いキャラクターが多いだけに余計にネ。まぁ改めて脚本考えるのって大変だよなとちょっと違った目線で楽しめたり。ただ初めから続編を作るつもりで書いたのだとしたら結構いい感じだと思う。1話完結だと思うんだけどね。それに、出すとしても外伝かな…ソラの出生の秘密とかくらいなら作れそう

そんなことより、主人公とヒロインがガンパレードマーチ的な関係でほっこりした(*´ω`*)
男のほうはステータス・スキル・装備どれを取っても最後まで弱かったしww

ようやくwikiみっけた
http://www47.atwiki.jp/innocentsaga/


そうそう、イノセントサーガには進行途中の会話で分岐があり、EDがいくつか用意されてるそうです。こういうとこも思わず調べたくなっちゃう性格なので、続きに攻略情報を集めてみました。なんせwikiがなかったからサ、ヤフーでググって掲示板とかから漁ってきたモノです。

続きにはネタバレがあるので、注意してください。

ここまで読んでくれた方は、是非プレイのほうもしてみたって下さいナ


≫ Read More

| ゲームその他 | 18:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮城県亘理郡亘理町(亘理=わたり)


仙台駅 5月29日 23時59分発 ドリーム政宗号に乗って、
新宿新南口の乗り場から仙台駅東口へ。
←仙台駅の写真(正面からの図)

6月1日~6月5日までの4泊5日、
人生初の単独ボランティア活動をしてきました。
初めて尽くしだったからワクワクが止まんなかったZE

いわゆる東日本大震災のボランティアです。
被災地での写真撮影は遠慮しとこうと決めていたので、 (後々考えてみたら別によかったかもしれないけど)
文字だけのちょっと寂しい記事になるかもしれません(元々写真なんてそんなに使ってないブログだけどネw

≫ Read More

| 旅行・観光 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |