| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バイク熱 再燃

≫ Read More

| バイク雑記 | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YAMAHA MT-07を借りてきた

IMG_20150629_133836-2.jpg

たった300ccしか違わないじゃないか…と思ってた時代がぼくにもありました。
今はもう「400cc以下なんてオモチャだったんだ…」って気持ちしか残ってない。

次はちゃんとしたバイク買おう。。。じゃなかったらオフ車にしよう。。。

| ツーリング | 04:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ週間

道志みち謎校舎

≫ Read More

| バイク雑記 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋を見に行ってきました

▼二泊三日で長野県あたりにツーリングに行ってました。
デジカメで撮った写真がPCに取り込めず、携帯からの写真のみになるうえ、そんなにいい写真は撮れなかったので記事にするつもりはありません。ホームページのほうで行程は書き込んでおきましたが、蓼科のほうに行かなかったのは調べが足りなかったナァ…次回は春か夏ごろ…もっと気分のいい日にリベンジしようと考えてます。

とりあえず、いろんなことを経験した旅になりました。

長野県はちゃっかり秋!寒いし、日が落ちるのが早いww
CAXDGKNT.jpg
あと、この構図気に入ってます。偶然こんな感じで撮れたんだけど、ダイナミックでいい感じ

≫ Read More

| ツーリング | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェーンメンテナンス&タイヤ掃除

道志みち「迷子なう」
道志オフその1

別の日に道志みちに行ったときの写真と、相模川周辺の写真も溜まってたのでついでに放出
自宅からそんなに離れた場所じゃないから、道志と奥多摩は林道コースをどんどん探したいネ
そして、オフロードベースのバイクはやっぱりオフロードが似合うネ!

道志みち
どこかのキャンプ場
道志みち
上記の写真と同じ場所
ハイキングコース入口って書いてあった
道志オフその2 道志オフその3
相模川
歩道は押していけば問題ない!
(実は走ってきた人)
相模川
ブログのトップ部分に飾ってあるモンキーの写真と同じ場所
逆光がキツいけど、これ携帯のせい。いいカメラ欲しいネ
相模川3 相模川3

今後もいろいろ写真撮って思い出を残しておこうと思います
気持ちいいとタマランので、走り出したら中々止まれないんだけどサ

≫ Read More

| メンテナンス | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013/10/14(月) 体育の日 はじめての奥多摩周遊道路ツーリング

距離:満タン給油後~184.1km 給油:5.36㍑(868円) 燃費:34.34km/㍑
1014奥多摩1
午前中は日も出てて、車もバイクも一切なく、非常に気持ちよく攻めれた。

低速コーナーの多いところだからたっぷりバイク寝かせて遊ぶことができるうえに、先のカーブをわかりやすく知らせる標識があったり、道の整備具合がめっちゃ良くて安心感も抜群。今後も事故らないように走りたいと思います。

≫ Read More

| ツーリング | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Dトラッカー】412→道志みち→道の駅どうし→帰宅【ツーリング】

道志に行って、ようやく写真撮ってきた。

「KawasakiじゃなくてSuzukiだろコレ」と言われそうな黄色いDトラX。SB250って言ってもバレなさそう
ちなみにDトラじゃ呼びにくいので、Big Bird(ビッグバード)って名付けました。セサミの大鳥。
大体のパーツとジャケットを黄色くして、赤いブーツ履いて走るのが将来の目標
Dトラッカー

リッター30って聞いてたんだけど、案外燃費が良いです。渋滞のないツーリングだったからかもしれないけど
満タンにして計らなかったからリッター何キロか正確にはわからないけど、今回は39km/㍑近く走ってたぽい

直線は5速4000回転くらいをキープ。マシンの振動もなく、走行風も強くは感じない心地の良いスピード
単発のトコトコ言うマフラー音が心地良いかと思ったら、エンジンがガチャガチャ鳴ってうるせぇ!
このガチャガチャいう音をどうにかしたいデス。OHも挑戦してみたいんだけど、場所が無いのよネ…。

ところで、道志みちは流れが速くて、乗用車でも直線入ると90km/h程度まで引っ張るようです。
カーブも慣れてるみたいで、どんどん突っ込んで視界から消えていきます。
流石にコイツじゃ90km/h超はパワー不足だし、コケれる装備が無いんでカーブに突っ込めません。
でもすっごい傾けて走ってくときがチョー楽しい。全然ステップ擦れなかったから悔しいなぁw

≫ Read More

| ツーリング | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【250ccモタード】D-トラッカーX購入【中古バイク】

契約日2013年9月7日(土)購入店バイクセンター 横浜
総支払額372'830
内訳車両本体価格295'000円
自賠責14'290円(2年契約)
付帯費用登録手数料:31'500
納車整備手数料31'500
その他540円(ナンバープレート代1枚)

任意保険については保険の詳細が知りたいので、後日別の店で契約予定
賠償(対人・対物)と人身保険に加入予定で、年間おそよ88'950円とのこと

≫ Read More

| バイク雑記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |