| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大人ファッションが難しすぎて ジャケット

ジャケットを サラッと着こなす いい男(ナイスミドル) by塩辛
11040238815e3b816868daeff33c1468-1.jpg

≫ Read More

| 日常 | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VANS Customで遊んでた

スエードネイビー/ブラウン
↑これと同系統のHalf Cabは通販ショップで販売開始からすぐに全品品切れ。だって渋カッコいいもん…洋服と合わせやすいもん…。

≫ Read More

| 日常 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月24日 雪

関東地方で54年ぶりとなる11月の雪。朝から夕方まで丸一日雪が降った

| 日常 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/8の神奈川と大雪

2014年2月8日 首都圏では“大雪”が降った。自分の住んでいる地域では30cmほどの積雪となっている。
首都圏では毎年、この時期に一回か二回の雪が降る。さらにこの雪が溶けてから1ヶ月は寒さが続くのが、例年通りといったところだ。桜の開花を楽しみにするのはまだ早いが、この気候なら今年も綺麗に咲くことと思う。

さて、2月に入ってから一度しかバイクに乗っていない。これがかなり堪える。
走れないのは仕方ないにしても、流石にこういうときのための足が無いのは困るので、新しい移動手段を考えていた。
答えとしてパッと浮かんだのがチャリンコ。メリットを語るのはまた後にして、問題はどんな自転車を買うか?
…これが非常に頭を悩ませた。
ジャンル・メーカー・金額は信じられないほど多様で、もはや素人が一人で決められるレベルでは無いのだ。
ネット検索しても、情報が多いわりに有益な情報はないし、探すだけで疲れてしまう始末。

「もういっそ自分で組み上げてしまおう」と思ったので、今は中古自転車パーツショップを探したりしてる

| 日常 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドスパラでiPhone 4S(32GB)を買い取ってもらったヨ


iPhone 4S(32GB) ドスパラ買取価格:24,000円

状態
箱と付属品は欠損なく、本体にはそこそこ目立つ傷が数箇所にアリ


「まぁ、せいぜい1万超えればいいか」と思ってたんですが、金額提示されてビックリしました。
こんなに高く売れるならもうちょい大事に使えばよかったww
実はケースどころか画面の保護シールすら付けずに使っていて、扱いもかなり乱暴でした。

とりあえず今後スマフォを買う予定は一切ないです。今はフツーのガラケー使ってます。
なんていうか…なめこを育てて各所を群馬県にするためだけゲーム機だったんで、もう懲りてます。
やるとしてもTwitter(ニンジャスレイヤーを読むだけ)、ニコ動閲覧、写真撮影、 地図の利用だけ。
自分の生活上、別にスマフォでなくても出来るというか、ベッドの上で寝る前に使う程度の存在。
ジョブズのプレゼンに騙された勢いで買ったわけだけど、自分のアホさ加減にはほとほと参りますわ。
まぁでも、お金がかなり返ってきて良かった。ドスパラの店員さんも親切だったし、そこは満足。

≫ Read More

| 日常 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年8月9日 大型自動二輪免許 取得

7/26から8/8までの合宿を経て、8/9に免許センターで更新。念願の「大自二」が免許に刻まれました。

自分は中型免許なし・普通免許のみ所持で、いきなり大型自動二輪に挑戦した口ですが、元々モンキーに乗っていたおかげで、スピードに対する恐怖や、クラッチ・ギア・アクセル操作などで手間取ることはなく、教習は順調に進み、延滞もなく、予定通りに合格できました。手放しちゃったけど、モンキーが初めてのバイクでホントに良かった。絶対いつか買い戻そう…そんで改悪して遊ぼうw

続きには、合宿免許の感想と愚痴をたくさん書いてます。

≫ Read More

| 日常 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱紙煙草

10月いっぱい一本も吸わずに目標だった1ヶ月禁煙を達成しました。

とくに苦しむことなく むしろ吸いたいとも思わず、そのまま脱紙煙草に至りました。そこにいたるまでの経緯をまとめてます。

≫ Read More

| 日常 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震


3月11日14時46分ごろ、東北・三陸沖でマグニチュード8.8→9.0に修正、宮城県で最大震度7の地震が発生。
この地震は首都圏にも届き、東京では多数の帰宅難民が駅で滞っていた。
(関東では地震による被害は小さなようだったが、それでも死者が何人もでていた)


さらにこの地震の影響なのか、3月12日03時59分04時23分のそれぞれで、新潟中越沖地震が発生。
震源地は長野県との県境の場所で、震度6強という直下型の地震が発生した。

そして特に世界からも注目を集めることとなった、3月12日福島原発事故の発生。
地震の影響で緊急停止用の冷却装置が始動しないという異例の事態に陥り、
15日現在も対応に追われている→整理できしだいさらにまとめます(´Д`;)情報混乱しすぎてる
また この事故をうけて、東京電力は輪番停電(計画停電)の実施も行った。

3月15日23時31分ごろ、静岡県富士宮市で震度6強の地震が発生。
震源地は富士山のちょうど真北のあたりでマグニチュード6.0。直下型で、活断層のズレによるものと推測される。

≫ Read More

| 日常 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月と金星

夜19時前後、三日月のすぐ上で金星がきらめいていました。

   
   

↑こんな感じ。綺麗だったなあ………。

| 日常 | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |